おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

オトナと人生

みなさまお疲れ様です。 今日、ようやく緊急事態宣言が全国で解除されました! 感染者数も日に日に減少して、今では毎日一桁ですね。 外出自粛の努力が実ったと言えます。 まだ収束というわけではないので油断はできませんが、 一つの大きな区切りといって差…

コロナによる休業について[給料や補償は出るのか?]

こんにちは、じぞうです。 コロナウイルスが猛威を振るっています。 全国的に数百人単位での感染者の増加が続いており、 一向に収まる気配がありませんね。 政府が7都府県に非常事態宣言を出したのが 4月7日、コロナの潜伏期間は2週間程度と 言われるため、…

デスクワークによる不調の改善[姿勢と運動]

こんにちは。 僕は日々デスクワークで働いています。 毎日PCに向かって、 同じ姿勢で長時間作業をするので、 意外に身体に負担がかかりますよね… 腰痛・肩こりは職業病と言えるほどです。 これらの体の不調は、仕事以外でも続くため、 なんとなく気分が晴れ…

ブログ運営の疑問「著作権」

どうも、社畜じぞうです。 今日もテレワークながら、上司にネチネチ攻撃され、 多大な精神的ダメージを受けております。笑 基本後出しジャンケンなんですよね… 上司、最強です。笑 サラリーマンは辛いですね… なので、「自分の力で稼ぐ」ということに 少しず…

目指せ、脱社畜。

僕は社畜です。 一日8時間の所定時間と、2時間の残業時間の労働が常です。 帰ってくるのが大体21時ぐらい、 そこからお風呂に入ったり、 ご飯を食べたりして、 22時ぐらい。 1時間ちょっとテレビを見たりゲームをしたりで、 いつの間にか寝る時間にな…

サブスクリプションについて調べてみた

サブスクリプションとは サブスクリプションの意味 サブスクリプションサービスの具体例 サブスクリプションのメリット 1.管理が不要 2.安価で必要な商品を使用できる ・まとめ サブスクリプションとは サブスクリプションという言葉を よく聞くようになりま…

在宅勤務やってみた

こんにちは。 コロナウイルスの広がりがすごいですね… 連日東京では180人超の新たな感染者が増加 していて、今のところ収まる気配はありません。 かくいう私も結婚式を予定していましたが、 延期の判断を今月中には判断しなければなりません。 (残念ながら…