おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花金

今日は花の金曜日ですね! 社会人になってから花金という言い方を覚えましたが、 今になっては大のお気に入りワードの1つになりました。 やっぱり休みの前というのは最高ですよね(^^) 僕は彼女といられる時間が一番好きなので、 土日は至福の時です。 その…

垂れ流し主義

また一週間が始まりました。 満員電車に揺られつつ、 会社へと向かっていると、 色々考えてしまいますね。 「このままの自分でいいのだろうか」とか 「将来どうなるんだろう」とか… 考え込む末に、いつも 堂々巡りな考えに なっている気がします。 結局のと…

暑さと迷信

まだまだ暑いですね。 数日前に比べればかなり涼しくなったとはいえ、 今日も30度を超えていたようです。 アイスをたくさん買ったので、毎日食べる予定です。 仕事から帰ったら楽しみをとっておかないと… モチベーション、大事です。 僕が子どもの頃は、35度…

24時間テレビ

観てます。 若い時は、「お涙頂戴」的なテレビ番組だと思ってなんとなく敬遠してたけども… 観てみるとやっぱり感動するし、面白いな。 製作する側も、企画したり 準備したりする中で力をもらったりするのかなあ。 してるといいな、と思います(^^) 社会に出る…

今週のお題「残暑を乗り切る」

早速、今週のお題について書いてみましょう。 今週のお題は「残暑を乗り切る」だそうです。 酷暑から残暑に変わっただけでも 個人的には嬉しいです…何しろ暑さに弱いので。 さて、本題についてですが、 「残暑を乗り切る」っていう発想よりは、 「暑さに慣れ…

おじぞう手記

初めまして!おじぞうと申します。今更ながらブログでも始めてみようと思います。好きなこと、思ったこと、気ままに書く予定です。(ノープラン)読んでくださった方の束の間の癒しにでもなれば、と思っています。読む人がいてくださるだけで嬉しいです。いか…