おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

暑さと迷信

 

まだまだ暑いですね。

数日前に比べればかなり涼しくなったとはいえ、

今日も30度を超えていたようです。

 

アイスをたくさん買ったので、毎日食べる予定です。

仕事から帰ったら楽しみをとっておかないと…

モチベーション、大事です。

 

 

僕が子どもの頃は、35度を超えただけで大騒ぎしていて、

「40度を超えたら地球が終わる」

なんて本気で信じていましたが…

 

カタールなど中東は50度に達することもあると知って、

めちゃくちゃショックを受けた記憶があります。

無知って怖いですね。(まだまだ無知ですが…)

 

あと、ノストラダムスの予言で、

「世紀末に地球が終わる」

というのも信じてました。懐かしい。

 

あれはテスト勉強サボりたいだけでしたね。

迷信の類は都合の良いように解釈して良いのです。

 

便利ですね〜。

アイラブ迷信。

 

 

こんな書物でも1人でも読んでくださった方がいるというのは嬉しいことですね。

ありがたや〜。

 

引き続き、ゆるーく更新してまいります。

 

おわり