おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

オトナと人生

みなさまお疲れ様です。

 

今日、ようやく緊急事態宣言が全国で解除されました!

感染者数も日に日に減少して、今では毎日一桁ですね。

外出自粛の努力が実ったと言えます。

 

まだ収束というわけではないので油断はできませんが、

一つの大きな区切りといって差し支えないタイミングだと思います。

 

個人的にはディズニーシーに早くいきたいです。

値上げ前にチケットを2枚買ったのですが、

しばらくは行けそうにありません。

早く収束してもらって、トイストーリーマニアに乗りたいのです。

後ビール飲みたいのです。(ディズニーシーじゃなくても飲めるけど。)

 

 

 

なんでもそうですが、物事は段階を踏んで進んでいくものなので、

今はまだ我慢の時なのかもしれないですね。

 

子供の頃はそういう考え方をしなかったので

どうしようもないことに対しても

考えて考えて願ったら叶うんじゃないかとか思っていましたが…

 

大人になってからは諦めることを学びました。

人生はうまくいかないことの方が多い。

自分ではどうしようもないことについては

考えない方が良いですね。

 

 

いつから自分が大人になったんだろう

って考えると、なんか不思議ですよね。

中身は昔と全く変わっていない気もするし…

そういう意味ではまだ子供なのかもしれないし。

 

「〇〇歳ってもっと大人だと思ってた!」

実際に自分がその年齢になると、高確率でそう思いますよね。

 

でも内面は確かに成長しているんだと思います。

時間が経っていく中で、色々なことを経験して、

色々なことを思って、色々なことを乗り越えて。

 

そういう経験から得たものが、自分より若い人から見ると、

カッコよく見えたりするのかな?

と妄想したりします。笑

 

しかもそういう経験や経験を通して得るもの、

感じるものは本当に十人十色なので、

それがその人の魅力を生み出しているんだと思います。

 

自分の良いところって気が付きにくいので、

自分はこれまでの経験で、たくさんの長所を身につけている

ってことを常に思っていたいですね。

 

大変な時代ですけど、楽に生きること、

自分らしさ、そういうものを忘れずに自然体で

人生を過ごしていって、

魅力的な自分、魅力的な人生と

出逢えたらなあと思います。

 

まとまりのない内容になってしまいましたが、まあ、良いか。

寝ます。

おやすみなさい。