おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

目指せ、脱社畜。

僕は社畜です。

 

一日8時間の所定時間と、2時間の残業時間の労働が常です。

 

帰ってくるのが大体21時ぐらい、

そこからお風呂に入ったり、

ご飯を食べたりして、

22時ぐらい。

 

1時間ちょっとテレビを見たりゲームをしたりで、

いつの間にか寝る時間になっています。

 

休みの日は、大体家でゴロゴロしてますね。

外に出るのも億劫に感じます。

 

 

・・・

 

 

見事な社畜人生だな〜

 

 

一日10時間労働として、

一週間で50時間(週5日)

一ヶ月で200時間近い労働と…

 

恐ろしいほど時間を搾取されてますね。

こうして会社で、好きでもない人たちと

過ごしていくことは幸せなのかなあ…

 

それに、収入源が一つだと、やっぱり

精神的にも不安定ですよね。。。

会社が倒産したり、上層部に嫌われれば

すぐに切られる立場ですし…

 

そんなことを気にしていると

精神的にも暗くなって、

なんとなく体調が悪くなってきたり…

負の連鎖に陥ってます。

 

 

 

この状況から抜け出すために、参考になりそうな

動画をいろいろ見るようになりました。

Daigoさん、マナブ さん、やまもとりゅうけんさん、イケハヤさん…

 

やっぱり成功されている方は、「行動が大事」

ということをおっしゃる方が多いですね。

 

行動をしたら必ず報われるわけではないけれども

成功した方は例外なく行動している。

0→1にすることは、

絶対に意味があることなんですよね。

 

 

このブログもその一環で始めてみました。

結構サボってた時期もあるし、

方向性も定まっていないので、

ちょっとよくわからない内容になってきてますが…

 

 

引き続き、「行動が大事」の信念の元継続して、

為になったことや気になったことを

発信し続けようと思います。

 

その為にも毎日行動、勉強、継続。

この三つだけ、シンプルに

遂行していこうと思います。

以上、決意。