おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

キズナ

 

今日は昔の会社の同期と後輩とバーベキューをしてきました。

 

 

みんな変わらず元気そうで、

結婚した人もいたし、

一人暮らしを満喫してる人、

同棲を解消して新しい道へ進んだ人、

仕事を変えようか悩んでいる人、

今後の人生を左右する選択を迫られている人…など

 

普段生きている範囲では

想像もつかないほど、

いろんな人にいろんな出来事が

起きているんだなあ…としみじみ

 

誰だって波乱万丈ですね。

 

 

実は僕は今日行ったBBQのメンバーには

嫌われていると思ってました。

出会いとなった会社には

新卒で入ったのですが、

営業として数字を残すことができず、

事務方に回してもらいましたが、

精神的に病んでしまい退職…

 

退職の過程で色々な方に迷惑をかけたし、

自分にも能力がなかった。

自分自身が嫌な思い出しかなかったので、

連絡を取るのは避けていたし、

嫌われて然るべきだと思ってました。

 

でも全然そんなことなかった。

みんな温かく、昔のように親しく接してくれました。

思い返せば、新卒で社会に出て右も左もわからない中、

わからない者同士で支え合って乗り越えたことがたくさんあったなあ…

 

いつのまにかその時の絆は深いものになっていたようです。

 

キズナってなんでしょうね。

必ずしも一緒にいていい事ばかりが起こる

というわけでもなく、特別相性が

良いわけでもないのですが…

いつの間にかできているものなんですねえ。

 

不思議ですねー。

大事にしよう。

 

 

明日っからまた日月火

ほら水木回って金土日曜

夢の日々(土日)を楽しんで生きてこう!