おじぞう手記

サラリーマンのサラサラ日記

梅宮辰夫さん

 

亡くなられてしまいましたね…

 

テレビでも見かける機会の多い方の訃報は、とても寂しく思います。

 

昔、特命係長に出ていた時は、「会長」の役職を担いながらも親しみやすい雰囲気を出した役柄を演じていて、とても印象に残ってます。

ダウンタウンDXなどのバラエティーでも、大御所ながらも場を和ませるのが上手で、器の大きさを感じさせる人でした。

 

まだまだ元気なお姿を見られると思っていたので、とても残念です。

 

晩年は壮絶な闘病生活に陥っていたみたいですね。

6度のガンに侵され、現在では1日おきに4時間の人工透析を行なっていたそうです。

腎不全を患ってから、自分の身体の機能が衰えていくのを感じるのは辛いことでしょうが、梅宮さんは気丈に振る舞っていそうですね。

 

私の祖母も年齢が近く、身体的な衰えが当然大きいので、精神的な支えや声かけは本人の力にもなるのかなと感じます。

 

梅宮さんの昨年末の写真を見ましたが、たしかに以前のような恰幅の良さはなくなっていて、すっかり痩せてしまっていました。

ご本人も辛かったでしょうね。

 

ご冥福をお祈りします。

ゆっくりお休みください。